Laut Ayunan~ななせ~ | 日記 | お鼻大丈夫?

女性も男性も気軽に立ち寄れる『癒やしと美の空間』

Top >  日記 > お鼻大丈夫?

Laut Ayunan~ななせ~ の日記

お鼻大丈夫?

2013.06.04

あなたのお鼻大丈夫?

鼻の毛穴って気になりますよね。

ゴシゴシ洗ったり、鼻のパックをしたり、毛穴に詰まっている白い皮脂を無理に取ろうとしたり。

じゃあ、その白い皮脂、角栓の原因とは?

何がどうなって、鼻に角栓が詰まってしまうのか?

鼻のあのブツブツの正体は、鼻の皮脂や、周辺の角質が毛穴に固まって詰まってしまった老廃物の固まりなんです。毛穴に詰まった固まりの表面が空気で酸化すると黒く目立って見えるようになります。

鼻に角栓があると見た目が悪く、すごく不潔に見えるし、目立つため悩んでいる人もたくさんいます。ひどくなってくると、鼻をつぶすと毛穴から直径1mmはある白い塊がニョキョニョキ飛び出したりする人もいます。

無理に取ろうとすると皮膚を傷つけたり、余計に毛穴を広げてしまい毛穴が目立ってしまう原因に!

そこでイオンスチーマーで毛穴を広げてバキューム(゚∀゚ゞ)

痛くもなく、毛穴のお掃除。

ピカピカお鼻めざしましょo(^-^)o

お鼻大丈夫?

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 Pnor Wing-Creat  ワイン ブティック&バー エノヴィーノ  ワインショップ マサンドラ  障害者対応パソコン&IT教室カツキ  包丁・ハサミ・刃物研ぎなら京之鍛冶師 義定