Laut Ayunan~ななせ~ | 日記 | 洗顔間違ってませんか?

女性も男性も気軽に立ち寄れる『癒やしと美の空間』

Top >  日記 > 洗顔間違ってませんか?

Laut Ayunan~ななせ~ の日記

洗顔間違ってませんか?

2013.06.16

毎日する洗顔、間違ってませんか?
間違った方法だと肌老化を進めてしまいます。

美肌作りの基本になるのが洗顔o(^-^)oみなさんの中にも、洗顔には人一倍気を使っているという方も多いのと思います。 でも、せっかくの洗顔も自分に合っていない方法で行っていると、肌にダメージを与え、肌老化をすすめさせてしまいます。 スキンケアに関してはさまざまな情報があふれていますが、必ずしも正しい情報ばかりでは無いんです(*゚ロ゚)
洗顔に関して、あなたはこんな間違った思い込みをしていませんか?

汚れやメークが少しでも肌に残っているとシミになる?!

皮膚は、汗や皮脂を外に出す排泄器官(゚Д゚)
肌に残った汚れが皮膚の奥へ奥へと吸収されていくことは、皮膚科学的にあり得ません。 しみとは紫外線などが原因で、メラニン色素が沈着してそのまま残ってしまったもの。肌表面についた汚れやメークがしみの 原因になることはありません。

汚れやメークを完全に落とそうとして、ゴシゴシ洗いをしていると、肌のバリア機能 をこわして、肌の乾燥がすすみ小じわの原因に(ノД`)
たとえ、メークが多少残っていたとしても、皮膚は毎日1層ずつ角質がとれて新しくなっていくので、汚れも一緒にとれるんですよ(*^ー^)
過剰な洗顔をして、肌を守る大切な皮脂まで落としすぎないように

そして朝は洗顔剤を使わず、水洗いだけで十分(*'▽'*)
でも、どうしても気になる時はTゾーンだけを洗顔料を泡立てて使いましょう。

写真のように沢山の泡で優しく手のひらでゴシゴシせずに洗って下さいね。ななせでは、汚れだけを落としてくれる洗顔料を泡立て肌に乗せゆっくりと泡を押し汚れを吸収(*^ー^)
これだけでお肌のキメが変わります。ぜひお試し下さい。

本日より今月末までフェイシャル1000円引きです。

洗顔間違ってませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  ギャラリー&ガラス雑貨店  「グラスハウス」  タイ古式マッサージ ターンタワン  GOOD NEWS  WINアシスト  人形の松屋 福岡西店