Laut Ayunan~ななせ~ | 日記 | 日焼け対策

女性も男性も気軽に立ち寄れる『癒やしと美の空間』

Top >  日記 > 日焼け対策

Laut Ayunan~ななせ~ の日記

日焼け対策

2013.06.26

おはようございます(*^ー^)今日も暑くなりそうですねo(^-^)o

日焼け対策は万全ですか?

日々の通勤やちょっと窓辺でお茶してるだけでも、日焼けはしてしまうもの。

そんなときにどの様に対処するかで1・2年後のお肌が大きく変わります。

シミになってしまうのは怖いですよね…((((゜д゜;))))

まず、日焼けの起こるメカニズムは、 「太陽に当たる→紫外線を浴びる→表皮の中のメラノ サイトがメラニン色素を作り出して紫外線を吸収、真皮へ入るのを防ぐ」というワケ。つまり、このメラニンで肌が黒く見えるφ(..)メモメモ

このメラニン色素は、皮膚の新陳代謝がさかんな肌なら、長時間皮膚の中に留まることなく、アカとなってはがれ落ちるたり、途中で分解されて毛細血管を通って排出されます。確かに子供って真っ黒になっても冬になると真っ白なお肌に戻りますよね(゚Д゚)ウラヤマシイ

しかし、メラニン色素がうまく排出されず、ずっと皮膚に留まるのが作りたくないシミです。

そこでそんなときは、炭素パックがオススメ(^_^)b

炭酸パックは聞いたことはあるけど、炭素パック?

そうです。野菜の葉が黄色くなるのは炭素不足。お肌も同じで炭素を与える事でみずみずしい美しいお肌がよみがえります(*^ー^)

炭素が皮膚表面をすり抜けて細胞内に届くと細胞は活性化されます。
活性化されるとヒアルロン酸の生成を始め、保水成分ヒアルロン酸が生成されるとみずみずしい細胞はメラニンを必要とせずメラニン生成を抑制しシミは薄くなり、これから出ようとしているシミも抑制します。
もし、カラカラの細胞のままメラニンだけを攻撃すると細胞は自己保全のためさらに強力なメラニンを生成するリスクがあります。

みずみずしいお肌を保つため、この夏は炭素パックしてみませんか?

写真はエステで使っているアイスブルー炭素化粧品です。

日焼け対策

日記一覧へ戻る

【PR】  注文家具 円山工芸  --高知のエステサロン--Salon Briller (サロンブリエ)  ジャズ喫茶・バー REAL JAZZ CAFE  バーバーヨシカワ  TRANCE GYM 見附店